一般社団法人 大阪ファルマプラン 民医連

ISO9001

採用情報はこちら

  • 新卒・中途採用
  • レジデント制
  • 奨学金

ブログ

お知らせ 2009/01/07

遅くなりましたが・・

**********************************************

本年もよろしくお願いします。
スタッフ一同、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

                              大阪ファルマ・プラン

********************************************************

さて、1月に入り本格的に寒さが増してきました。

インフルエンザもちらほらと流行りだしています。

皆さんはご存知でしょうか?!

あ、その咳、そのくしゃみ~咳エチケットしてますか?~>という標語を掲げ、

国及び都道府県、指定都市、保健所を設置する市及び特別区(以下「都道府県等」

という。)は、今冬のインフルエンザ対策に取り組んでいくこととしました。(厚生労働省)

各都道府県で、それぞれポスターなど作成し、国民のみなさまに呼びかけをしています。

病院などでも、積極的に取り組んでいるところもあります。

【参考】 厚生労働省のHP「今冬のインフルエンザ総合対策」

くしゃみひとつで、2~3Mもウイルスが飛んでしまうんですよ(>_<)

通学・通勤で電車・バスなど利用される方は、症状がなくても「マスク」をすることを

お勧めします。くしゃみ・せきなどしていても「マスク」を着用していない人もいるかも

しれません。自分の身を守るためにもこれから、さらにインフルエンザが流行る前に

各自で予防に努めてみませんか?

            (すずらん薬局)