一般社団法人 大阪ファルマプラン 民医連

ISO9001

採用情報はこちら

  • 新卒・中途採用
  • レジデント制
  • 奨学金

ブログ

研修・学会 2010/10/30

2010年健康いきいき展に参加

毎年、区役所で行われている「健康いきいき展」にファルマ・プランより

あおぞら薬局とすずらん薬局から1名つづ参加してきました。

#医師会コーナー #歯科医師会コーナー #薬剤師会コーナー #食育コーナー

#健康づくりコーナー #体力チェックコーナー #こころと体の健康コーナー

#健康クイズコーナー  など2階と5階を使って行われました。

薬剤師会では、血圧・体温・塩分チェック・体成分分析・肺年齢・お薬相談などを分担して

任務につきました。ファルマ・プランでは、体温チェックです。赤外線サーチで行う。。そう

新型インフルエンザが流行った時に、空港などで触れずに測れるものです。

みなさん、触れずに測定するので。。違和感があるようでした。

結構、区民のみなさんが、来られそれぞれに並んでいました。人の多さにびっくりしました(^^)v

最後、私達も器具が余っていたので、肺年齢を測定させて頂きました。

(結果、年齢層等だったのでホットしました(*^_^*))

毎年、秋に行われています。西淀川区にお住まいの方は是非。。行ってみてください。

 

                                            すずらん薬局