一般社団法人 大阪ファルマプラン 民医連

ISO9001

採用情報はこちら

  • 新卒・中途採用
  • レジデント制
  • 奨学金

ブログ

研修・学会 2010/10/09

第5回 医薬品安全管理研修会に参加して

 2010年9月4日~5日に東京大学で開催された医薬品安全管理研修会に参加してきました。

 「弁護士からみた医薬品過誤の危機管理のありかた」、「医薬品安全管理のポイント」、「特定薬剤管理とは」、「薬学部6年制に伴う長期実務実習の現状と課題」、「医薬品安全情報活動の取り組み」、「地域連携における医薬品安全管理」と、多くの演題がありました。法的な事柄、最新の医学、大学病院、保険薬局それぞれの立場での取り組みについての報告など、どの報告も大変参考になるものでした。特に、同じ薬剤師の報告からは日常業務に活かせればと思うことがありました。今回学んだことを少しでも職場に還元できればと思っています。

                                  あおぞら薬局