一般社団法人 大阪ファルマプラン 民医連

ISO9001

採用情報はこちら

  • 新卒・中途採用
  • レジデント制
  • 奨学金

ブログ

今日の出来事! 2008/12/19

みて・きて・イキイキ健康まつり

1116日(日)西淀川区の花川公園にて「健康まつり」が開催されました。「健康まつり」は、健康友の会と医療機関が共同で、住民の健康を願って行うお祭りです。

当日はあいにく朝から雨となり、舞台上の出し物を中止し、規模を縮小して開催しました。それでも、お昼前には雨もあがり、模擬店やバザー、野菜の即売会、血圧・体脂肪・血管年齢等の健康チェック、お楽しみ抽選会、医師による「認知症」講演等に、多数の方が来所され大盛況の様子でした。

ファルマプランでは、「韓国風チヂミ」模擬店を出店しました。幹部も若手も皆とびっきりの笑顔で、参加者をお待ちしました。「とても美味しかった」との声を聞きました。早々と売り切れてしまい、僕は食べる事ができませんでした。写真をみて雰囲気だけでも味わってもらいたいと思います。

参加者のくつろいだ様子や、楽しそうな表情をみて、私達も何かほっとするものを感じました。患者さんとゆっくり接する事もできて、良かったと思います。

 来年の健康まつりは、ホームページを見ている皆さんの中から、一緒にチヂミを焼いてくれる方が出て来ることを願っています。(もえぎ薬局)