一般社団法人 大阪ファルマプラン 民医連

ISO9001

採用情報はこちら

  • 新卒・中途採用
  • レジデント制
  • 奨学金

ブログ

今日の出来事! 2008/10/16

夏期休暇制度

こんにちは。 なぎさ薬局です。

私たちの会社、(有)大阪ファルマプランでは夏期休暇制度というものがあります。

それは、お盆休みがない代わりに、有給とは別で、7~10月の間に6日間の夏休みが頂けるというものです。1日ずつでも、まとめて6日間でも良いんです。もちろん、いつでも自由にお休みが取れるわけではないのですが、毎年希望はほぼ考慮して頂いています。

 

私は1年の中で、この時期が一番好きです。普段働いていて、つらいことがあったり、疲れてしんどい時でも、夏休みを励みにがんばろうって思えるんです。

 

私の今年の夏休みは、フランス旅行に使いました。最近はまってる一人旅です。

今回は、日曜日や月々のお休みとくっつけて6泊8日で、フランスのブリュターニュ地方、パリ、コートダジュールに行ってきました。

一人で行くと言うと、淋しくないの?こわくない?など色々聞かれます。そりゃあ心細いし、淋しいと思うことはあるけれど、一人だと何でも自分の好きなことだけできるので、私は結構好きです。

 

今回の旅の主な目的は、ブリュターニュの海辺で採れたての生カキを食べること、パリで大好きなエッフェル塔に行くこと、コートダジュールの海でのんびりすること、ニースで本物のラタテュイユを食べることでした。 ほんとはもっといっぱいあるんですけど。。

 

 

海辺で食べた生カキ。レモンを搾ると、身がキュって締まるんです。

 

どの目的も全部かなって、思っていた以上にすっごく良い経験が出来ました。楽しかったし、美味しかったし、いっぱい感動して、とっても満足できた夏休みでした。

 

夏休みを終えた後は、また来年の夏休み目指して、明日から仕事がんばろうって思えます。

次はイタリアに行ってみたいな☆

 

                                          (なぎさ薬局)