一般社団法人 大阪ファルマプラン 民医連

ISO9001

採用情報はこちら

  • 新卒・中途採用
  • レジデント制
  • 奨学金

ブログ

今日の出来事! 2008/10/06

健康まつりに参加!

10月5日(日)友の会の健康まつりがありました。

今年は、支部ごとの開催です。

当日雨にも関わらず・・たくさんの人が参加されていました。

近くの中学生の琴の演奏はとてもすてきでした。

また、診療所の所長より「メタボリックについて」の講演や

友の会サークルの方の発表など・・盛りだくさんでした。

私たち薬局は、こどもコーナを担当しました。

ぬりえと風船アートですが・・・作り方の本があったにも

かかわらず。。空気の入れ方?ねじり方?でうまくできな

く、失敗して風船をいくつも割ってしまった(>_<)

結構、難しかったです。私たちが作った・・犬や花など

あまりうまくできていないものでも、子どもたちは喜んで

持って帰ってくれました♪♪

こういう場で会う患者さまと薬局で会うときの雰囲気が

違い、意外な一面など見えて発見がたくさんありました。

(すずらん薬局)