一般社団法人 大阪ファルマプラン 民医連

ISO9001

採用情報はこちら

  • 新卒・中途採用
  • レジデント制
  • 奨学金

ブログ

今日の出来事! 2019/08/30

血圧を測る姿勢は大丈夫?~ある患者さんのお話。~

あおぞら薬局淡路店のある患者さんのお話。

 

Aさん  「血圧いつも家で測るとすごく低いのに、病院来ると高いねん」

薬剤師 「お家ではどんな風に測ってはるんですか?」

Aさん  「お布団に寝ころんだまま測ってる」

薬剤師 「Σ( ̄□ ̄|||)!?」

 

これはいかん!血圧は正しい姿勢で測らないと意味がない!!と思い立った薬剤師は、薬局の壁にペタペタと飾りつけをしました。血圧を測る姿勢から、日々何気なく食べているものの塩分量を壁一面に貼り出します。効果はいかに…

みなさま、血圧を測るときはぜひ姿勢に気を付けてくださいね。

あおぞら薬局淡路店