一般社団法人 大阪ファルマプラン 民医連

ISO9001

採用情報はこちら

  • 新卒・中途採用
  • レジデント制
  • 奨学金

ブログ

今日の出来事! 2018/12/18

12月15日 活動発表会&忘年会を開催しました

DSC_1043.JPGのサムネール画像 毎年12月に各薬局・事業所、各委員会の1年の総まとめ!活動発表会を開催しています。今年も薬局から6演題、委員会から2演題の計8演題、内容は症例報告から話題のポリファーマーシーの取り組みまで多岐にわたりました。質問もとびかい、活発な発表会になりました。

DSC_5465.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 発表会のあとは忘年会です。仕事のことは忘れて、食べて飲んで楽しみました。私事ですが、忘年会終盤の理事長によるクイズ大会で、初めて景品が当たりました。普段景品なんか当たることがないので、めちゃめちゃうれ しいです(*^-^*)

本部

演題一覧

①「あおぞら薬局におけるOTCグループの活動」

                あおぞら薬局

②「診療所と協働で取り組んだポリファーマーシー」

                そよかぜ薬局

③「DOTS症例の報告」

                すみれ薬局

④「保険薬局が医療機関と連携して取り組む褥瘡治療~訪問患者への関わり~」

                もえぎ薬局

⑤「健康サポート薬局における肝臓をテーマにした実践報告」

                あおぞら薬局淡路店

⑥「健康サポート薬局になって~患者さんの「気になること」を聞いてみました!~」

                なつめ薬局

⑦「副作用委員会のまとめ」

                副作用委員会

⑧「サービスラウンド2年間(2016・2017年)のまとめ」

                サービス改善委員会