一般社団法人 大阪ファルマプラン 民医連

ISO9001

採用情報はこちら

  • 新卒・中途採用
  • レジデント制
  • 奨学金

ブログ

今日の出来事! 2023/12/27

【あおば薬局】フレイルの学習会を行いました

12月8日(金)に連携している診療所の2階をお借りして「フレイル」をテーマに地域学習会を開催しました。

 

フレイルとは?そして、私自身がサプリ メントアドバイザーを取得していることから、オーラルフレイルについてもお話をしました。

口の中の問題を改善することの大切さ、そして食事からフレイルを考えるきっかけになればと思いタンパク質やカロリーを摂る工夫などにもふれました。

 

相川駅周辺は、学生さんが多く、インターハイなどに出場するような運動に力を入れている学校もあることからコンビニエンスストアに多くの高たんぱく食品が並んでいるのが特徴です。身近にあるコンビニエンスストアを上手く利用して、食事の量が減ってしまった方にもタンパク質を効率良く摂っていただけたらなと思っています。

あおば薬局