一般社団法人 大阪ファルマプラン 民医連

ISO9001

採用情報はこちら

  • 新卒・中途採用
  • レジデント制
  • 奨学金

ブログ

今日の出来事! 2014/05/20

メーデー&健康祭り

メーデー2.jpeg メーデー.JPG

5月1日、メーデーに参加しました。

メーデーは「労働者の日」とも言われ、労働者が統一して権利要求と国際連帯の活動を行う日とされています。日本だけではなく、世界中で行われている祭典です。大阪ファルマプランからは10名が参加し、扇町公園から天満橋まで少しの間車道をお借りしながら自作のプラカードを掲げて行進しました。

 

健康祭り.JPG 健康祭り2.jpeg

5月18日は健康友の会あいかわ主催の健康まつりに参加しました。

健康まつりはステージでライブや発表が行われていたり、やきそばやかき氷などの販売だけでなく看護師さんによる健康相談所まであり、子どもから大人まで楽しめる催しです。あおば薬局もバザーの手伝いをさせていただきました。普段薬局ではなかなか見ることができない患者さん達の生き生きとした笑顔にあふれた楽しいお祭りでした。

 

夏が近づき、あおば薬局の花壇もにぎやかになってきました。

今年もいちごの実が美味しそうに生っています。

いちご.jpeg