一般社団法人 大阪ファルマプラン 民医連

ISO9001

採用情報はこちら

  • 新卒・中途採用
  • レジデント制
  • 奨学金

ブログ

今日の出来事! 2013/07/04

西淀川区の平和行進に参加しました

7月4日(木)の午前9時30分に、西淀病院の職員駐車場で今年の平和行進の出発式が行われ、ファルマからも7名が参加しました。
出発式では、地元の保育園児も参加し、「青い空」を熱唱してくれました。そして、元気に淀川区役所まで行進しました。
8月の原水禁世界大会は長崎で開催されます。国際的な核兵器廃絶の大きな運動の高揚の中で、今年の世界大会には国連からは事務総長のメッセージと幹部も参加されます。
原爆の原料はプルトニウムですが、それは原子力発電所の核燃料の燃えカスから作られます。日本には広島型原発の5000発分ものプルトニウムが、原発によって作られていますが、まさに核兵器廃絶と原発ゼロは共通した課題だと思います。
私たちは、引き続き核兵器のない、平和な世界のために頑張っていきたいと思います。

廣田憲威

IMG_20130704_093918_989.jpgIMG_20130704_095903_968-001.jpg

IMG_20130704_095332_405.jpg