一般社団法人 大阪ファルマプラン 民医連

ISO9001

採用情報はこちら

  • 新卒・中途採用
  • レジデント制
  • 奨学金

ブログ

今日の出来事! 2008/06/07

ただいま学生実習受け入れ中

現在あおぞら薬局では、薬科大学4回生の実習を受け入れています。

今回は4週間の実習です。調剤や講義だけでなく、在宅訪問や

研修先医療機関の専門外来に同行したりと、

かなり密なスケジュールで頑張っています。

私たちの薬局には健康で住みよい街づくりを一緒に行っている

協同組織(友の会)があります。

今回、実習の一環として彼には友の会が月1回行っている

おしゃべり班会で、健康講座の講師をして頂きました。  gakusei kouza.jpg

患者さん向けに話すというのは初めての経験で

とても緊張したそうですが、立派にこなしてくれて、

患者さんや地域の方々からも好評でした。

同行した薬剤師からも「すごく勉強していて知識豊富だ」

という焦りの声が…

学生実習を受け入れることは、現役の薬剤師にも良い刺激になりますね。

 

                  (あおぞら薬局)