一般社団法人 大阪ファルマプラン 民医連

ISO9001

採用情報はこちら

  • 新卒・中途採用
  • レジデント制
  • 奨学金

ブログ

今日の出来事! 2010/07/02

組合合宿

6/2627に新入組合員一泊研修があり、私は青年部として引率で行って来ました。場所は兵庫県の丹波笹山で、とても自然で澄んだきれいなところでした。

まず1日目はアイスブレイクとして自己紹介ゲームをし、それから新入組合員に向けて「組合とは」という事でいろいろな活動の説明がありました。

あいにくの雨で、予定していたキャンプファイヤーは出来なかったのですが、室内で青年部企画のグループ対抗のゲームを行い、皆で白熱してとても盛り上がりました!

2日目は学習会「在日米軍基地と日本安保条約」について講師の方から話を聞き、グループディスカッションを行いました。ディスカッションする事で知識も広がりすごく勉強になりますし、しっかりと自分自身で考える良い機会となりました。

今年の新人さんも皆すごく元気で楽しそうだったので良かったです♪

今後も横のつながりを大事にしてもらいたいと思います。

  なぎさ薬局