一般社団法人 大阪ファルマプラン 民医連

ISO9001

採用情報はこちら

  • 新卒・中途採用
  • レジデント制
  • 奨学金

ブログ

今日の出来事! 2009/05/08

新型インフルエンザ

4月中旬以降話題となっている「新型インフルエンザ」・・・

今のところ、国内での発生はないようですが、シカゴ在住の6歳の男の子が

感染したとニュースがでました。

いつ日本にも上陸するかわからない「新型インフルエンザ」・・今後個人でできる

予防策は手洗いとうがいとマスクかな?

最新情報やその対策などを厚生省がHP上にUPしています。

チェックしてみてください。   

⇒ 「新型インフルセンザ対策関連情報」

 

私たちも、日々患者さまと接しているのできっちり情報収集しマスク・手洗いを

徹底すべきかなと思っています。

また、感染した可能性のある人に対応する「発熱相談センター」が設けられています。

すずらん薬局

→ UP時には、国内での感染者はいませんでしたが、5/11時点で

  感染者は、数名いるとNEWSでも流されています。