一般社団法人 大阪ファルマプラン 民医連

ISO9001

採用情報はこちら

  • 新卒・中途採用
  • レジデント制
  • 奨学金

ブログ

地域学習会 2014/03/10

3月3日 地域学習会を開きました!

 3月3日に第14回地域学習会をあおぞら薬局で開催しました。今回は「肺炎のはなし~予防から治療まで~」です。講師はあおぞら薬局薬剤師の平本のどかさんです。参加人数は全部で21名で、今回は浪速区や此花区などちょっと遠いところからわざわざ来られた方もおられました。

 学習会自体は肺炎の種類や症状といったところから、どのように治療するのか、予防方法についてと1時間強でしたが、色々盛り込んでお話していただきました。参加者の方は「肺炎になったことがあるから気になる」方や「自分もなるかもしれない」という不安のある方が多く、体験談を語られたり気になっていることなど学習会後の質問もとても盛んでした。

 次回は9月開催予定です。学習会のテーマは未定ですので、もし気になること聞きたいテーマがありましたら、投書などしてみて下さい!