一般社団法人 大阪ファルマプラン 民医連

ISO9001

採用情報はこちら

  • 新卒・中途採用
  • レジデント制
  • 奨学金

ブログ

研修・学会 2008/11/21

ブラッシュアップ研修

この研修は、クラヤ三星堂さん主催の研修で、

『職場生活やクレーム対応など、接遇の基本に磨きをかけること』

を目的としています。

 

先日、この研修に参加し、

  ①クレーム応対

  ②相手の話を聴く方法

  ③マナー

  ④電話応対

についての講義をうけました。

 

この講義を通して学んだことは、

「クレーム応対」、「相手の話を聴く」、「マナー」、「電話応対」のいずれにしても

相手への配慮が必要である。

ということで、日頃の自分を見直す良い機会となりました。

今回学んだことを、今後、患者様に返していくことができれば…と思います。

 

 

すみれ薬局