無料栄養相談をはじめて1年...4月のファルマ部会で報告!

49日にファルマ部会を開催しました。

今回より、初めて参加できない店舗に向けてWEBで生配信を行いました。参加者は21名と、WEBでの視聴が5店舗です。テーマは「健康サポート薬局における栄養士の役割」。講師は管理栄養士の掛さんです。

4月9日部会①.jpg



←WEB配信の様子





201710月より西淀川区あおぞら薬局で無料栄養相談をはじめて約1年半。待合で検査値を眺めている人への声掛けをきっかけに話をしたり、簡単にできるレシピを薬の待ち時間の間に配ったりと、相談や指導内容はもちろん、今まで関わった様々事例や、相談に繋げるきっかけ作りなどを報告してくれました。

栄養士・掛さんの仕事は本当に多種多様。栄養相談以外の悩みを薬剤師や事務につなげたり、店舗の商品をすすめてくれたり、店内に目を配り不備を伝えてくれたり...あおぞら薬局の待ち時間対策にも貢献して頂いていました。掛さんの人柄と今までの経験がいかんなく発揮されているなと感じます。掛さん、どうぞこれからもよろしくお願いします。

あおぞら薬局のお近くにお住いの方でお食事にお困りの方はぜひ!相談にお越しください。


4月9日部会③.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

管理栄養士 掛さん


本部 稲垣あい

Date : 2019年4月11日 10:34 |Category :研修・学会 |ページのトップへ

アーカイブ