11月14日 ミニミニバリアフリー展を開催しました。

  西淀川区の介護事業所に対して、福祉用具の展示会を社会福祉協議会ふくふくの3F会議室にて開催しました。計31名の方々に参加して頂きました。

 展示内容は介護ベッド・エアマット・車いす・歩行器・移動用リフト・電動アシスト車いすなどです。日頃から介護事業者の方々が業務の中で使用する機械の多い福祉用具の最新機種をご体験頂きました。

 福祉用具はたくさんのメーカーが商品開発をし、膨大な種類があります。車いすを例にとっても、メーカーごとに使用方法、操作方法が違うということがあります。それによって車いすからの移乗時に十分に機能を使い切れず、余計な力がかかってしまう、ということが多々あります。

 福祉用具の展示会を通して、最新の福祉用具を知っていただき介護現場でうまく活用していただければと思います。

 福祉用具に関する展示会や学習会のご要望があれば、介護ショップふぁるま(06-6477-8180)までお問い合わせください。

 

11月14日福祉用具学習会①-1.jpgのサムネール画像  11月14日福祉用具学習会②-1.jpgのサムネール画像

介護ショップふぁるま 福祉用具相談員 松田悟

 

Date : 2018年11月26日 14:22 |Category :福祉用具たより |ページのトップへ

アーカイブ