新年会&ご意見箱

3.JPG

大阪ファルマプランでは会社全体の忘年会・歓送迎会とは別に、年に2回、各店舗での食事会を行っています。あおば薬局では今月、新年会に美味しい炭火焼屋さんへ行ってきました!

JR吹田駅近くの『かじ山』さんです。

鶏がとってもおいしいお店で、鶏のお造りは出てきて20分経つとお皿を下げられてしまうという新鮮第一!の素敵なお店です。地酒も楽しめるお店ですので、お近くの方は是非ともお立ち寄りくださいね。

 

 

 

 

 

5.JPGみなさんは「ご意見箱」を利用したことがありますか?

誰でも一度はいろんなお店や施設の隅に、ポツンと置かれているのを目にしたことがあるかと思います。そして、大阪ファルマプランの各薬局にもご意見箱は設置されています。ご意見箱って何を書けば良いの?とお思いの方も多いかと思います。

何でも良いのです!

「薬局のここが良い」「ここを直してほしい」「ちょっと質問なんだけど...。」などなど、思う様を紙に書いて入れて頂ければ、たとえどんな内容であっても職員全員で拝見させていただきます。たとえば先日、あおば薬局のご意見箱に1通の投書がありました。

『海外旅行が好きで昔はよく行っていたけど、今では足を悪くして自分では行けなくなってしまった。できれば場所なども書いてもらえれば、思い出と繋がり、より楽しんで見ることができるのですが...。』といったご意見でした。

あおば薬局では現在、社長が撮影した写真を数点展示しています。そのご意見を頂いてから早速、今月からはその場所のひとくちメモと共に写真を楽しんでいただけるようになっています。どれも見ているだけでまるで自分が旅をしてきたかのような楽しい気分にさせてくれる素敵な写真達ですが、より一層お楽しみいただけるようになりました。

ご意見を下さった患者様、本当にありがとうございました。

みなさんも是非、お気軽にご意見箱をご利用くださいね。

 

Date : 2014年1月31日 14:27 |Category :今日の出来事! |ページのトップへ

アーカイブ