=新年の挨拶=

 新年明けましておめでとうございます。

 

旧年中は大阪ファルマ・プランの各薬局ならびに福祉用具貸与事業所をご利用賜り、誠にありがとうございました。本年も引き続きご愛好賜りますよう役職員一同、心からお願い申し上げる次第です。

私たちは、ISO9001の認証を受けた品質マネジメントシステムを運用し、患者様に安全・安心で信頼していただける調剤サービスをご提供できるよう、日頃から努力を重ねております。昨年11月には2回目のISO更新審査を受け、審査機関からも大きなご評価をいただいたところです。引き続き、地域において利用して良かったと思っていただける薬局づくりのために努力してまいる所存ですので、宜しくお願い申し上げます。また、昨年は「品質方針~医療福祉宣言~」を一部改訂し、今まで以上に患者様と医師・薬剤師などの医療者が共に薬物治療をすすめていくことをめざし、「共同のいとなみ」という文言を追加させていただいたこともご紹介させていただきます。

さて、昨年は総選挙が行われ、再び自・公政権が復活することになりました。第三極と言われる新しい政党もたくさん誕生し、国会情勢も大きく変わる様相です。私どもは民医連の保険薬局として、日本国憲法を大切にしたいと考えています。それは、世の中が平和であってこそ、人々の生命と健康が守られるためです。憲法9条がないがしろにされることは、必ず憲法25条にも大きく影響します。しかし国会の多数勢力は憲法を改悪し、再び日本を戦争する国にしようと考えています。私たちは、日本が再び戦争に加担しないために、平和憲法を守り発展させるために努力し続けたいと考えております。

本年も皆様方にとってよりよい一年であることをご祈念し、新年にあたってのご挨拶とさせていただきます。

 

        有限会社 大阪ファルマ・プラン

                代表取締役社長 廣田憲威

 

Date : 2013年1月 4日 11:34 |Category :お知らせ |ページのトップへ

アーカイブ