薬学生の国試対策☆

クリスマスや年末年始、世の中がなんとなくにぎやかになってくるこの時期に、

卒業試験と国家試験をひかえた薬学4回生の皆さんは、気分がどんどん沈んでいるのでは?

「自分の勉強法で、果たして合格することができるのだろうか?」 不安になったそんな時、

頼りになるのが薬学予備校の先生たちです!学校の国試対策で予備校講師の授業を

受けたことがある人は多いと思うのですが、実は、大阪民医連では予備校講師による

国試対策セミナーを全4回、無料で受けることができるのです!(ただし、対象は内定者)

今回は参加できる内定者が少なくて、1人の講師に対して3人で教えてもらったそうです。

なんと贅沢な!さらに、セミナー後にはお食事会があり、そこには就職先の先輩も参加します。

先に顔見知りになっていると、入社の時の不安が少し軽くなりますよね。

先日、第3回目のセミナーがあり、その後のお食事会に参加させてもらいました。

今回のメニューは、なんと北京ダック!!すごくおいしかったです (*^_^*)

 でも、「前回のしゃぶしゃぶもすっごくおいしかったよ~♪」と事務長。

『そんな会があったなんて知らなかったよ~!誘って欲しかった!!』 (私の心の叫び)

早く就職先を決めると、こんな得点があるとは...私も学生の時に知りたかったです。

もちろんセミナーの1番の目的は国試対策の勉強です。

4回生の皆様、寒さに負けずに勉強頑張ってください!春はすぐそこですよ。

 あおぞら薬局

 

 

 

Date : 2008年11月28日 19:30 |Category :今日の出来事! |ページのトップへ

アーカイブ