ブラッシュアップ研修

この研修は、クラヤ三星堂さん主催の研修で、

『職場生活やクレーム対応など、接遇の基本に磨きをかけること』

を目的としています。

 

先日、この研修に参加し、

  ①クレーム応対

  ②相手の話を聴く方法

  ③マナー

  ④電話応対

についての講義をうけました。

 

この講義を通して学んだことは、

「クレーム応対」、「相手の話を聴く」、「マナー」、「電話応対」のいずれにしても

相手への配慮が必要である。

ということで、日頃の自分を見直す良い機会となりました。

今回学んだことを、今後、患者様に返していくことができれば...と思います。

 

 

すみれ薬局  神浦

 

Date : 2008年11月21日 10:46 |Category :研修・学会 |ページのトップへ

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