近畿ジャンボリーに参加しました☆

 9/2021に奈良で開催された近畿ジャンボリーに参加して来ました。近畿ジャンボリーは年に1回開催され、近畿各地の民医連に務める若者達が集まります。今回は約70名が集まりました。全10グループに分けられ、2日間はそのグループで行動を共にします。

まず学習企画として、アメリカの医療システムをドキュメンタリー化した映画「SICKO」を鑑賞し、それから自己紹介など交流も含めながらグループ内で映画の感想・意見を出し合いました。

夜は全員でゲームをしたりダンスをしたりと盛り上がり、学生時代に戻ったような気分になれました。その後も夜な夜な交流は続きました☆

2日目は「SICKO」について話し合った結果をまとめ、それを各グループごとに発表しました。

そして最後に運動企画としてドッヂボールなどをして、すごくみんなでいきいきと良い汗をかくことが出来ました。

私のグループには看護師、事務、鍼灸師、薬剤師の方達がいました。ジャンボリーでは実に他職種の方とふれあうことが出来ます。2日間とても有意義で楽しく過ごせました。ジャンボリーのスローガンである「出会い・ときめき・ジャンボリー」というフレーズを胸に、今後もジャンボリーの活動に積極的に参加したいと思います(*^^)v    (あおぞら薬局)

Date : 2008年10月15日 20:26 |Category :今日の出来事! |ページのトップへ

アーカイブ